ご利用ガイド お取引の流れ フォーム入力方法 よくある質問 梱包方法 会社概要

お取引の流れ

落札後の流れについて

STEP1.商品を落札

落札後のご案内について

落札後、着物10よりお取引に関するご案内が届きます。
ご案内はお客様のメールと連絡掲示板へ自動送信しております。必ずご確認ください。
※取引ナビやYahoo!側が提供しているオーダーフォームではお取引が出来ません。

着物10からのメールは「kimono_10@toku.co.jp」から送信しております。
ご案内はお客様のメールと連絡掲示板へ自動送信しております。必ずご確認ください。
※メールが届かないお客様は、受信拒否の設定となっている、迷惑メールフォルダへ振り分けられている等の可能性がございます。
一度受信設定をご確認ください。

連絡掲示板はご落札いただいた商品ページからご確認いただけます。
※落札時のYahooIDでログイン済でないと、ご確認いただけません。

STEP2.オーダーフォーム入力

オーダーフォームについて

オーダーフォームとは

発送の際に必要なお客様情報を登録するシートです。
また現在のご請求金額がいつでもご確認いただけます。
過去に弊店をご利用いただき、前回の登録内容から変更がない場合は記入の必要はございません。

オーダーフォームとは

落札後のご案内に記載のURLまた以下のボタンから着物10オーダーフォームをご利用いただけます。
※オーダーフォームへは、落札時のYahooIDでログイン済の状態でないと開けません。

オーダーフォームの入力が必要な方

着物10と初めてお取引のお客様

オーダーフォーム入力期限は最初の落札日から7日間です。
期限内にオーダーフォームへのご入力をお願いいたします。

前回の登録内容から変更をご希望のお客様

住所、お支払い方法、評価の有無、日時指定、要望等の変更・追記がある場合は必ずご入金前にオーダーフォームからご変更ください。
※代金引換でご登録、またはご入金をいただかない限り、ご入力内容の変更は何度でも可能です。
※ヤフオク上でお届け先を変更いただいても、弊社で確認することが出来かねます。

代金引換での発送をご希望のお客様

代金引換をご選択の上、オーダーフォームのご登録をお願いいたします。
登録完了後は、登録内容の変更や追加の同梱は出来ません。
※同梱をご希望の場合は、必ず最終落札後にオーダーフォームのご登録をお願いいたします。
※沖縄県・離島のお客様は代金引換をご利用いただけません。

STEP3.お支払い

お支払いについて

請求金額は「税込商品代金」+「送料」です。
消費税10%を頂戴しております。
ご請求金額は落札後のご案内またはオーダーフォームよりご確認ください。
※入金金額に不足があった場合は、不足金の入金が確認できるまで発送は出来ません。

銀行振込またはかんたん決済よりお支払いください。
振込先口座情報は落札後のご案内からご確認ください。

入金前にオーダーフォームの登録内容をご確認ください。
入金後は登録内容の変更は出来ません。
配送先の変更や日時指定をご希望の場合は、入金前にオーダーフォームよりご変更ください。

入金期限について

着物10の入金期限は最初の落札日から14日間です。
入金期限内に必ずご入金をお済ませください。
※未入金のまま入金期限を過ぎた場合、キャンセルとなります。

同梱について

入金期限内にご落札いただいた商品は、何点でも送料650円で同梱が可能です。
同梱をご希望の方は、必ず最終落札後にまとめてご入金ください。
※ご入金を完了した時点で、同梱締切となります。

入金後の取り置きや追加の同梱は、発送前でも対応出来ません。
※配達希望日が先の場合も、入金後は追加落札分の同梱は出来ません。

取り置きや同梱希望の連絡は不要です。
ご入金をいただかない限り、商品は自動的にお取り置きとさせていただいております。
※ご連絡をいただいてもご返信いたしかねます。予めご了承ください。

異なるYahooIDでご落札いただいた商品との同梱は出来ません。YahooIDごとのお取引となります。

かんたん決済まとめて支払いについて(同梱希望の方)

かんたん決済でまとめて支払う方法

  1. 最終落札商品から決済画面へお進みください。
  2. 送料欄に送料 + 残りの税込商品代金をご入力ください。
  3. 送金金額が請求金額と一致していることをご確認の上、お支払い手続きを完了させてください。
    ※お支払手続き後、変更はできません。ご注意ください。

かんたん決済の支払期限について

かんたん決済には商品ごとに支払期限(落札日から7日以内)が設けられております。
※支払期限が切れた商品からは、かんたん決済でのお支払いは出来ません。

最終落札商品が期限切れにより、かんたん決済からの支払いが出来なくなった場合は、
銀行振込もしくは代金引換に変更いただく必要がございます。予めご了承ください。
※かんたん決済の支払期限が過ぎても、着物10の入金期限を厳守いただければお客様に悪い評価が付くことはございません。

STEP4.商品発送

入金後または代金引換でオーダーフォーム登録後、発送の手配をいたします。
発送は土日祝日を除く平日15時までとさせていただいております。
※混雑時は15時までにご入金をいただいた場合でも、当日の発送が出来ない場合がございます。

佐川急便(沖縄県、離島はゆうパック)で発送いたします。
その他の発送方法はご対応いたしかねます。

発送完了のご連絡は、発送完了日の17時以降に一括配信いたします。
上記ご連絡には追跡番号を記載しております。配送状況につきましては、配送会社へお問い合わせください。
※発送完了のご連絡に対し、ご返信は不要です。ご連絡をいただいても、ご返信はいたしかねます。