よくある質問

商品について

商品は中古ですか?

当ストアで取り扱っている商品は全て中古品ですので、十分ご理解の上ご入札ください。

ストア内で販売されている商品は正規品ですか?

基本的に正規品のみを取り扱っております。コレクション用途のbootleg盤は商品名に記載しています。

画像とタイトルが違うのですが、どちらが正しいですか?

弊社の出品ミスです。出品を取り下げますので、『出品者への質問』よりご連絡ください。

商品について質問がしたい場合はどうすればいいですか?

各商品にあります『出品者への質問』をご利用ください。
※土日祝日にいただいたご質問は、翌営業日より順次回答いたします。
※オークションが終了した商品に関しましては、ご質問は出来ません。
※回答内容が公開されるため個人情報のご記入はお控えください。

入札のキャンセルをしたいのですが・・・

落札終了前であれば、『入札取り消し』いたしますので、ご連絡ください。
※土日祝日の場合は、翌営業日より順次対応いたします。
※一度入札を取り消した商品に対しては、再度入札することはできません。

落札後の連絡について

落札後のキャンセルはできますか?

落札後のキャンセルは受け付けておりません。慎重にご入札をお願いします。

配送について

送料はいくらですか?

商品によって送料が異なるため、詳しくは商品ページをご確認ください。

配送方法は何ですか?

佐川急便またはゆうパケットで発送いたします。
※2点以上同梱された場合、配送方法は商品発送後にお送りする『発送完了メール』をご確認ください。

ヤマト運輸など別の配送方法での発送はできますか?

いいえ。別の配送方法は受け付けておりません。

日時指定はできますか?

はい。佐川急便の場合のみ、日時指定が可能です。
※運送会社の規定により、時間帯指定に対応していない地域がございます。その際は指定なしでの発送となりますのでご注意ください。詳しくは、お近くの運送会社営業所にお問い合わせください。

取り置き・同梱はできますか?

はい。ただし、Yahoo!オークションが定める期限、条件に満たない取り置き・同梱は行えません。
■取り置きについて
・購入手続き
【期限】落札から5日以内
・支払い
【期限】購入手続きから5日以内
※期限までに手続きがない場合、自動キャンセルとなります。

■同梱について
まとめて購入手続き』をご利用ください。
【利用可能条件】
・購入手続きがまだされていない
・最初の落札終了日時から72時間以内
・同梱不可商品ではない
・落札商品20点以内
※別IDで落札頂いた商品との同梱は、Yahoo!オークションの仕様上ご対応いたしかねます。

同梱条件を満たしても「まとめて購入手続き」が利用できない場合、どうしたらいいですか?

Yahoo!オークション側の要因により、同梱条件を満たしていても落札情報の反映に時間がかかり、「まとめて購入手続き」がご利用いただけないケースが報告されています。
当社では対応できかねますので、その際はYahoo!オークションへお問い合わせください。
なお、上記の理由による送料の補償・返還等はできかねます。
→Yahoo!オークションお問い合わせフォーム

商品代引きは利用できますか?

いいえ。商品代引きはご利用いただけません。
お支払い方法については『お支払いについて』をご確認ください。

郵便局留めは利用できますか?

はい。ご利用いただけます。
お届け先には以下のように記載ください。
【郵便番号】ご希望の郵便局の郵便番号
【住  所】ご希望の郵便局の住所 ◯◯郵便局留め
【氏  名】お客様のお名前
【電話番号】お客様のお電話番号
※郵便局留めの場合、日時指定はご利用いただけません。

海外発送はしてもらえますか?

いいえ。海外発送は受け付けておりません。

店頭での受け取りはできますか?

いいえ。当社は実店舗を持っていないため、店頭でのお受け取りはご利用いただけません。

梱包方法はどのような感じですか?

商品の形状やサイズに合わせて緩衝材やダンボールなどを使用し、梱包いたします。

発送伝票にオークションIDを記載してもらえますか?

いいえ。発送伝票にオークションIDの記載はできません。

都合により商品を受け取れなかった場合はどうなりますか?

お客様都合により商品をお受け取りいただけなかった場合は、キャンセルとさせていただきます。
なお、発送時の送料とご返金時の振込手数料を差し引いた金額でのご返金となります。住所に誤りがないか、お受け取りが可能か、予めご確認ください。

お支払いについて

支払いはどのようにすればよいですか?

以下の支払い方法からお選びいただけます。
●クレジットカード決済
●PayPay残高払い
●PayPayあと払い
●コンビニ決済
●銀行振込(ゆうちょ銀行、PayPay銀行)
※コンビニ決済は決済手数料330円(税込)が自動加算されます。
※銀行振込の振込手数料はお客様負担となります。

消費税について教えてください。

落札金額に消費税が加算されます。

返品はできますか?

返品・返金はお受けしていません。 明らかな誤表記などの場合、商品到着後7日以内にご連絡ください。それ以降の返品は、一切受け付けておりません。

長期不在等の都合で商品を受け取れなかった場合はどうなりますか?

お客様都合(受取拒否や受取辞退)により商品をお受け取り頂けなかった場合は、当社に返送を受付けた時点でキャンセルの処理をいたします。
※キャンセルとなった場合は、発送時の送料とご返金時の振込手数料を差し引いた金額でのご返金となります。

営業時間はいつですか?

【営業時間】平日:午前9時~午後5時30分
【定休日】土曜・日曜・祝祭日
営業時間外のお問い合わせ・発送等は翌営業日より順次対応いたします。
また混雑時は対応が遅れる場合があります。

その他

評価はもらえますか?

取引終了後に評価いたします。評価が不要な場合は、ご連絡ください。

適格請求書(領収書)の発行は可能ですか?

お支払い方法により対応が異なります。
・クレジットカード決済/PayPay残高払い/PayPayあと払い→商品発送後、取引ナビからお客様ご自身で発行してください。
・コンビニ決済/銀行振込→商品発送後、弊社で発行しPDFにてメール送付いたします。ご希望の際は購入手続き時に要望欄へその旨ご記入ください。

その他にわからないことがあります。

yamatokustore@toku.co.jpまでお気軽にお問い合わせくださいませ。