よくある質問

商品について

商品は中古ですか?

取り扱っている商品は、基本的に全て中古品となっております。
中古のお品だという点を十分御理解の上、御入札くださいます様お願い申し上げます。
また、バーコードシールは、綺麗に剥がしてからお届けいたしますので、ご安心ください。

レトログの商品は正規品ですか?

はい。弊社では基本的に正規品のみを取り扱っております。

画像とタイトルが違うのですが、どちらが正しいですか?

大変申し訳ございません、弊社の出品ミスでございます。お手数ですがご一報いただければ幸いです。

商品について質問がしたい場合はどうすればいいですか?

各商品にあります『出品者への質問』をご利用ください。
※オークションが終了した商品に関しましては、ご質問は出来ません。
※お客様からの質問に対して、こちらから回答をいたしますと、内容が公開されますため個人情報のご記入はお控えください。

入札について

即決(早期終了)はありますか。

全てのお客様の落札機会は平等にというポリシーで出品しておりますので、即決(早期終了)は行っておりません。

入札のキャンセルをしたいのですが・・・

落札終了前であれば、入札を取り消させていただきますので、ご連絡ください。
ただし土日祝日の間に終了してしまっていた場合は、入札の取り消しができませんのでご了承ください。
また、一度入札を取り消した商品に対しては、再度入札することはできません。

落札後の連絡について

オーダーフォームは利用できますか?

オーダーフォームは弊社では取り扱っておりません。
弊社からのご案内メールにご返信いただきますようお願いいたします。また、ご案内メールが届いていない場合は、連絡掲示板よりご連絡ください。
連絡掲示板への行き方はコチラをご参照ください。

取引ナビは利用できますか?

弊社はストアのため、取引ナビは利用できません。
ご連絡は弊社からのご案内メールにご返信いただきますようお願いいたします。

落札後に連絡がこないのですが、どうしたらいいですか?

A:お客様がYahoo! IDを登録した際に登録したアドレスに、オークション終了後24時間以内に発送方法、お支払いに関するメールをお送りいたします。
ご落札後48時間以内にご注文確認のメールが届かない場合、メールが正常に送受信されていない可能性がございます。
また、自動でスパム(迷惑)メールと認識され、受信フォルダ以外の場所『迷惑メールフォルダ』や『削除フォルダ』へ自動で振り分けられている可能性がございますので、フォルダを空にする前にメールが届いているか一度ご確認ください。
特に『yahoo、hotmail、msn、live、goo、ybb、aol』等のドメインを使用されているお客様はご注意ください。
また他のドメインをご使用になっているお客様も、同様の場合は一度ご確認ください。
それでもメールが届いていない場合は、お手数をお掛けし大変申し訳ございませんが、連絡掲示板にて『非公開』を選択いただき、お問合せくださいますようお願いいたします。
※落札後二週間以内にご連絡が取れない場合、申し訳ございませんが『落札者様の都合でキャンセル』とさせていただきます。

連絡掲示板へはどのように行ったらよいのですか?

連絡掲示板への行き方はスマートフォンの場合、スマートフォンのアプリを使った場合、ガラケーの場合、パソコンの場合によって異なります。
詳しくはコチラをご覧ください。

落札後のキャンセルはできますか?

基本的にキャンセルのご希望には対応いたしかねます。
Yahoo!オークションのシステム上、自動的に『非常に悪い』の評価となりますが、それでもキャンセルをご希望であれば、『yamatokustore@toku.co.jp』または『連絡掲示板』より、キャンセルしたい商品のオークションIDをご連絡ください。
連絡掲示板への行き方はコチラをご参照ください。

配送について

送料について教えてください。

送料は商品ごとに異なります。詳しくは各商品ページを御覧ください。
ゲームは複数購入がお得です!落札から7日以内の同梱発送なら、何点購入でも送料650円でお届けします!
トレーディングカード以外の商品は佐川急便での発送のみとさせていただきます。
トレーディングカードの送料は200枚以内で落札価格3万円未満まではメール便にて全国一律200円、201枚以上もしくは落札価格3万円以上は佐川急便にて全国一律650円にて発送させていただきます。
※メール便は紛失・破損に対して補償がございませんので、落札価格3万円以上の場合は枚数にかかわらず佐川急便のみの発送とさせていただきます。

同梱は出来ますか?

弊社の取り置き期日は最初の落札日から1週間とさせていただいております。
1週間以内に落札頂いた商品は同梱が可能でございます。
取置希望のお客様でもお振込みをされると、その時点で発送してしまうこともございます。
同梱をご希望の際は最終落札時に一括でお支払くださいませ。

別IDで落札した商品との同梱は出来ますか?

誠に申し訳ございませんが、別IDで落札頂いた商品との同梱は混乱を避けるため、お断りさせていただいております。ご了承ください。

取り置きはできますか?

最初の落札日から原則1週間以内とさせていただきます。

発送方法を教えてください。

トレーディングカード以外の商品はすべて佐川急便(追跡あり・補償あり)での発送になります。
トレーディングカードはメール便(追跡あり・補償なし)あるいは佐川急便(追跡あり・補償あり)での発送になります。

商品代引きは利用できますか?

佐川急便をご利用の際は、商品代引きもご利用可能です。
メール便は郵便受けへの投函ですので商品代引きはできません。

営業店止めは利用できますか?

佐川急便、メール便のいずれもご利用いただけます。
佐川急便のみ営業店止めの商品代引きもご利用いただけます。
留め置き希望の営業店の郵便番号、ご住所、佐川急便あるいはヤマト運輸の営業店名とお客様のお電話番号をお知らせください。

別の発送方法での発送は可能ですか。

弊社ではトレーディングカードはメール便(追跡あり・補償なし)あるいは佐川急便(追跡あり・補償あり)のいずれか、 トレーディングカード以外の商品は佐川急便(追跡・補償あり)の発送のみとさせていただいております。
沖縄県・離島への配送のみ、佐川急便の代わりにゆうパックでの発送とさせていただいております。
メール便は沖縄県・離島でも同料金でご利用いただけます。

海外発送はしてもらえますか?

誠に申し訳ございませんが、弊社では海外発送は受け付けておりません。

店頭引取はできますか?

弊社は実店舗を持っておりません為、店頭での販売はしておりません。ネット販売のみとさせていただいております。ご了承くださいませ。

梱包について教えてください。

封筒または箱に入れるなど簡単に梱包し発送いたします。

発送伝票にオークションIDを記載してもらえますか?

申し訳ございませんが、発送時にオークションIDは記載できません。

支払いについて

支払いはどのようにすればよいですか?

お支払いはYahoo!かんたん決済か銀行振込、またはゆうちょ振込でお願いいたします。
佐川急便をご利用の際は、代金引換がご利用いただけます。
代引きの場合は、代引き手数料のご負担をお願いいたします。

消費税について教えてください。

当店では消費税を請求させていただいておりますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

かんたん決済で、複数落札した商品の代金を一括で払うことは出来ますか?

かんたん決済の一括でのお支払い方法
落札いただきましたいずれかの商品から、お支払い手続きページへお進みいただき下記のようにご入力いただければ、一括でお支払いいただくことが可能です。

【落札金額】変更することが出来ません
【送料】弊社がご案内致しましたご請求金額より上記の落札金額を差し引いた差額分

詳しい説明は下記の『Yahoo!かんたん決済 ご利用方法』に記載されておりますのでよろしければご覧ください。
http://payment.yahoo.co.jp/guide/pay_designation/index.html

返品はできますか?

私共の明らかな誤表記などの場合、応じさせていただきます。
その場合、商品到着後1週間以内にyamatokustore@toku.co.jpへお申し出ください。
1週間以上経過したものにつきましては、大変申し訳ございませんがご容赦願います。

営業時間はいつですか?

営業時間は平日の午前9時から午後5時30分までとなっております。
誠に勝手ながら、土曜・日曜・祝祭日は定休日とさせていただいております。
メールへの返信・発送等は翌営業日より順次ご対応させていただきますので、予め御了承ください。
また混雑時はメールへの返信・発送等が遅れる場合がございます。
重ねて御理解をお願い申し上げます。

その他

評価はもらえますか?

弊社では、評価をご希望の方のみつけさせていただいております。ご希望のお客様はお手数ではございますが、 yamatokustore@toku.co.jpまたは『連絡掲示板』より、 ご連絡ください。
連絡掲示板への行き方はコチラをご参照ください。

その他にわからないことがあります。

yamatokustore@toku.co.jpまでお気軽にお問い合わせくださいませ。