ご利用ガイド よくある質問 梱包方法 会社概要

よくある質問

お取置き・同梱について

お取置き・同梱は可能ですか?

可能です。
ただし、Yahoo!オークションが定める期限、条件に満たない取り置き・同梱は行えません。

【お取置きの条件】
・購入手続き
 【期限】落札から5日以内
・支払い
 【期限】購入手続きから5日以内
 ※期限までに手続きがない場合、自動キャンセルとなります。

【同梱をご利用いただける条件】
まとめて購入手続き』をご利用ください。
・購入手続きがまだされていない
・最初の落札終了日時から72時間以内
・同梱不可商品ではない
・落札商品20点以内
※別IDで落札いただいた商品との同梱は、Yahoo!オークションの仕様上ご対応いたしかねます。

同梱条件を満たしていますが、「まとめて購入手続き」が利用できません。

Yahoo!オークション側の要因により、同梱条件を満たしていても落札情報の反映に時間がかかり、「まとめて購入手続き」がご利用いただけないケースが報告されています。
当店では対応できかねますので、その際はYahoo!オークションへお問い合わせください。
なお、上記の理由による送料の補償・返還等はできかねます。
→Yahoo!オークションお問い合わせフォーム

定休日・営業時間について

定休日はいつですか?

弊社では土・日・祝日を定休日とさせていただいております。
メールへの返信やご入金の確認・商品発送等につきましては、翌営業日に順次ご対応とさせていただきますが、 混雑時はご対応が大幅に遅れる場合がございます。
予めご了承ください。
その他、臨時休業をいただく場合がございます。その際は、着物10トップページよりご案内をさせていただきます。

営業時間を教えてください。

弊社の営業時間は平日の午前9時から午後5時30分までとなっております。
誠に勝手ながら、ご入金の確認・商品の発送は平日の午後3時で締切としております。
当日の発送に間に合わなかった場合は、翌営業日の発送となります。予めご了承ください。

発送方法について

発送方法を教えてください。

弊社の発送方法は佐川急便(飛脚宅配便)のみです。
ただし、沖縄県・離島に限りゆうパックでの発送とさせていただいております。

佐川急便(飛脚宅配便)以外での発送は可能ですか?

ヤマト運輸や定形外郵便、速達便など、佐川急便(飛脚宅配便)以外での発送はご対応出来ません。
沖縄県・離島に限りゆうパックでの発送とさせていただきますが、 沖縄県・離島以外にお住まいのお客様はゆうパックはご利用いただけません。予めご了承ください。

店頭で受け取る事は可能ですか?

弊社は実店舗を持っておりません為、店頭での商品のお渡しはご対応いたしかねます。
商品は発送のみでのお届けとなりますこと、予めご了承ください。

営業所止めは利用できますか?

はい。佐川急便のみご利用いただけます。
お届け先には以下のように記載ください。
【郵便番号】ご希望の佐川急便営業店の郵便番号
【住  所】ご希望の佐川急便営業店名 例『佐川急便〇〇営業所止め』
【氏  名】お客様のお名前
【電話番号】お客様のお電話番号
※営業所止めの場合、日時指定はご利用いただけません。

梱包方法について

たとう紙に包んでの発送は可能ですか?

弊社ではたとう紙に包んでの発送には対応しておりません。
商品・状態に応じて梱包しておりますこと、予めご了承いただけますようお願いいたします。
可能な限りシワや折れがつかないように丁寧に梱包しておりますが、商品のサイズや素材の特性上、シワなどが付く場合がございます。
シワや型崩れ等でのクレーム・交換・返品はお受け出来ませんので、予めご了承の上ご入札ください。

その他

領収書の発行は可能ですか?

弊社からは領収書としてご利用できる「適格請求書」の発行が可能です。ご希望の場合は、購入手続き時に要望欄へその旨記載ください。
商品発送後、PDFファイルでご登録のメールアドレス宛にお送りいたします。

出品者への質問に回答がありません。

弊社では平日15時までにいただいた出品者への質問については、当日中の回答とさせていただいております。
平日15時以降や営業時間外にいただいたご質問については、翌営業日の回答となります。
ただし、翌営業日までにオークションが終了した場合は回答いたしかねますので、オークション終了時間をご確認の上ご質問くださいませ。

落札後にキャンセルは可能ですか?

落札後お客様都合によるキャンセルは、原則お断りとしております。

海外発送は出来ますか?

弊社は海外への発送は対応しておりません。
発送は日本国内のみとさせていただいておりますこと、予めご了承くださいませ。