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よくある質問

オーダーフォームについて

オーダーフォームの登録方法が分かりません。

着物10専用のオーダーフォームにお進みいただき、お客様情報をご登録ください。
※オーダーフォームへは、落札時のYahooIDでログイン済の状態でないと開けません。

上記URLよりオーダーフォームの登録・変更ができない場合は、ご入金前にメールまたは連絡掲示板より必要事項をご記入の上ご連絡ください。
必要事項:郵便番号・住所・お名前・フリガナ・電話番号・お支払い方法・評価の有無
着物10メールアドレス:kimono_10@toku.co.jp

オーダーフォームの登録期限はありますか?

オーダーフォームの入力期限は最初の落札日から7日間とさせていただいております。
初めてのお取引の方、オーダーフォーム未入力の方は、期限内にオーダーフォームのご登録をお願いいたします。 期限内にオーダーフォームのご入力が確認できない場合は、お取引をキャンセルとさせていただきます。予めご了承ください。

オーダーフォームの登録内容を変更出来ますか?

弊社のオーダーフォームは何度でも登録内容をご変更いただけます。
ただしご入金完了後や代金引換でオーダーフォームご登録完了後は登録内容の変更は出来ません。予めご了承ください。

お取置き・同梱について

お取置き・同梱は可能ですか?

弊社ではご入金をいただくか、代金引換でオーダーフォームをご登録いただかない限り、入金期限までは自動的にお取り置きとさせていただいております。
同梱をご希望の場合は、入金期限を限度に最終落札後にまとめてご入金をいただく、または代金引換でオーダーフォームをご登録いただきますようお願いいたします。
入金期限は最初の落札日から14日間です。

入金期限は延長出来ますか?

入金期限の延長は原則的にお断りとさせていただいております。入金期限内にご入金をお済ませください。
代金引換での発送をご希望のお客様は、入金期限内に「代金引換」をご選択の上、オーダーフォームのご登録をお済ませください。

入金後の取り置きや同梱依頼は出来ますか?

弊社ではご入金をいただく、または代金引換でオーダーフォームをご登録いただいた時点で、取り置き同梱を締切とさせていただいております。
入金完了後、または代金引換でオーダーフォームをご登録後の取り置きや追加の同梱は、発送前であっても固くお断りとさせていただきますこと、予めご了承ください。
同梱をご希望のお客様は、必ず最終落札後にまとめてご入金をお願いいたします。

かんたん決済について

かんたん決済の支払方法がわかりません。

落札商品の商品ページ内にある、Yahoo!かんたん決済の「支払う」ボタンをクリックしていただければ、支払手続きへお進みいただけます。
送料欄は自動入力されておりませんので、送料欄をご入力いただき、送金金額が弊社からの請求金額と一致していることをご確認の上、お支払い手続きを完了させてください。

同梱での発送を希望したい場合は、どのように支払えばよいですか?

同梱をご希望のお客様は、最終落札商品からまとめてお支払いをお願いいたします。
送料欄に差額金額を入力いただければ、まとめてお支払い手続きが可能です。

かんたん決済で支払いが出来なくなりました。どうすればよいですか?

かんたん決済には商品ごとに支払期限が設けられております。(落札日から7日以内)
かんたん決済の支払期限を過ぎた場合は、かんたん決済よりお支払いが出来なくなります。
その場合は銀行振込または代金引換のいずれかのお支払い方法にご変更いただきますようお願いいたします。
※かんたん決済のお支払い期限が過ぎても、悪い評価は付きませんのでご安心ください。

代金引換について

発送方法を教えてください。

代金引換は佐川急便 e-コレクトでの発送となります。
それ以外の発送方法には対応しておりませんので、予めご了承いただけますようお願いいたします。 また代引き手数料330円が別途掛かります。

沖縄県・離島宛での発送は可能ですか?

弊社では送料の関係上、沖縄県・離島へ代金引換での発送は出来ません。
沖縄県・離島への発送をご希望のお客様は、大変申し訳ございませんがかんたん決済または銀行振込にて前払いをお願いいたします。

代金引換でオーダーフォームを登録後、支払方法の変更や配送先の変更は可能ですか?

代金引換でオーダーフォームを登録完了後は、登録内容の変更は出来ません。
代金引換でオーダーフォームをご登録いただく際は、登録内容に誤りがないかご確認の上ご登録をお済ませください。

代金引換でオーダーフォームを登録後、追加で落札した商品を同梱する事は可能ですか?

代金引換でご登録を完了した時点で同梱締切となります為、登録完了後にご落札いただいた商品は発送前であっても同梱はいたしかねます。
代金引換で同梱をご希望の際は、最終落札後にオーダーフォームのご登録をお済ませください。

定休日・営業時間について

定休日はいつですか?

弊社では土・日・祝日を定休日とさせていただいております。
メールへの返信やご入金の確認、商品発送等につきましては、翌営業日に順次ご対応とさせていただきますが、 混雑時はご対応が大幅に遅れる場合がございますこと、予めご了承いただきますようお願いいたします。
その他、臨時休業をいただく場合がございます。その際は、着物10トップページよりご案内をさせていただきます。

営業時間を教えてください。

弊社の営業時間は平日の午前9時から午後5時30分までとなっております。
誠に勝手ながら、ご入金の確認・商品の発送は平日の午後3時で締切としております。
当日の発送に間に合わなかった場合は、翌営業日の発送となります。予めご了承ください。

発送方法について

発送方法を教えてください。

弊社の発送方法は佐川急便(飛脚宅配便)のみとさせていただいております。
ただし沖縄県、離島に限りゆうパックでの発送とさせていただいております。

佐川急便(飛脚宅配便)以外での発送は可能ですか?

ヤマト運輸や定形外郵便、速達便など、佐川急便(飛脚宅配便)以外での発送はご対応出来ません。
沖縄県・離島に限りゆうパックでの発送とさせていただきますが、 沖縄県・離島以外にお住まいのお客様はゆうパックはご利用いただけません。予めご了承ください。

店頭で受け取る事は可能ですか?

弊社は実店舗を持っておりません為、店頭での商品のお渡しはご対応いたしかねます。
商品は発送のみでのお届けとなりますこと、予めご了承ください。

梱包方法について

たとう紙に包んでの発送は可能ですか?

弊社ではたとう紙に包んでの発送には対応しておりません。
商品・状態に応じて梱包しておりますこと、予めご了承いただけますようお願いいたします。
可能な限りシワや折れがつかないように丁寧に梱包しておりますが、商品のサイズや素材の特性上、シワなどが付く場合がございます。
シワや型崩れ等でのクレーム、交換、返品はお受け出来ませんので、何卒ご了承いただきました上でご入札くださいますようお願いいたします。

その他

領収書の発行は可能ですか?

領収書をご希望のお客様には発行が可能です。ご希望の場合は、ご入金前にその旨ご連絡くださいませ。
ただし弊社は物流保管倉庫が別の場所にございます為、商品と同梱することが出来ません。
別郵送でのお届けとなりますこと、どうかご了承くださいませ。
また代金引換で領収書をご希望の場合は、弊社からの発行ではなく佐川急便からの発行となります為、 商品お受け取りの際に佐川急便へ領収書発行のご依頼をいただきますようお願いいたします。

出品者への質問に回答がありません。

弊社では平日15時までにいただいた出品者への質問については、当日中の回答とさせていただいております。
平日15時以降や営業時間外にいただいたご質問については、翌営業日の回答となります。
ただし翌営業日までにオークションが終了した場合は回答いたしかねますので、オークション終了時間をご確認の上ご質問くださいませ。

落札後にキャンセルは可能ですか?

落札後お客様都合によるキャンセルは、原則お断りとしております。
やむを得ない理由でどうしてもキャンセルをご希望の場合はご対応も可能でございますが、 その場合は「落札者様都合によるキャンセル」となり、お客様に「非常に悪い」の評価が自動的についてしまいますこと、予めご了承いただきますようお願いいたします。

海外発送は出来ますか?

弊社は海外への発送は対応しておりません。
発送は日本国内のみとさせていただいておりますこと、予めご了承くださいませ。