よくある質問

商品について

商品は中古ですか?

取り扱っている商品は、基本的に全て中古品となっております。
中古のお品だという点を十分御理解の上、御入札くださいます様お願い申し上げます。

レトログの商品は正規品ですか?

はい。弊社では基本的に正規品のみを取り扱っております。

画像とタイトルが違うのですが、どちらが正しいですか?

大変申し訳ございません、弊社の出品ミスでございます。お手数ですがご一報いただければ幸いです。

商品について質問がしたい場合はどうすればいいですか?

各商品にあります『出品者への質問』をご利用ください。
※オークションが終了した商品に関しましては、ご質問は出来ません。
※お客様からの質問に対して、こちらから回答をいたしますと、内容が公開されますため個人情報のご記入はお控えください。

入札について

入札のキャンセルをしたいのですが・・・

落札終了前であれば、入札を取り消させていただきますので、ご連絡ください。
ただし土日祝日の間に入札取り消し依頼をいただいた場合は、翌営業日の対応となりますのでご了承ください。
また、一度入札を取り消した商品に対しては、再度入札することはできません。

落札後の連絡について

落札したらどうすればいいですか?

オーダーフォームへのご入力をお願いいたします。
ご落札~商品発送までの流れの詳細はコチラからご確認いただけます。
※落札後一週間以内にご連絡が取れない場合、申し訳ございませんが『落札者様の都合でキャンセル』とさせていただきます。

オーダーフォームのページが表示されないのですが、どうすればいいですか?

現在お取引中の商品がない場合には表示されない仕様となっております。落札後に再度オーダーフォームへアクセスいただき、ご入力をお願いいたします。

取引ナビは利用できますか?

弊社はストアのため、取引ナビは利用できません。
ご連絡は弊社からのご案内メールにご返信いただきますようお願いいたします。

落札後に連絡がこないのですが、どうしたらいいですか?

お客様がYahoo! IDご登録の際に登録したメールアドレスに、オークション終了後24時間以内に発送方法、お支払いに関するご案内をお送りいたします。
※連絡掲示板にも同様のご案内をお送りいたします。
ご落札後48時間以内にご注文確認のメールが届かない場合、メールが正常に送受信されていない可能性がございます。
また、自動でスパム(迷惑)メールと認識され、受信フォルダ以外の場所『迷惑メールフォルダ』や『削除フォルダ』へ自動で振り分けられている可能性がございますので、フォルダを空にする前にメールが届いているか一度ご確認ください。
特に『yahoo、hotmail、msn、live、goo、ybb、aol』等のドメインを使用されているお客様はご注意ください。
また他のドメインをご使用になっているお客様も、同様の場合は一度ご確認ください。
それでもメールが届いていない場合は、お手数をお掛けし大変申し訳ございませんが、連絡掲示板にて『非公開』を選択いただき、お問合せくださいますようお願いいたします。
※最初に落札いただいてから7日経過しても配送先のご連絡がない場合。
配送先のご連絡はいただけたが、落札から10日経過してもご入金いただけない場合。
以前お取引があり、落札から10日経過してもご入金いただけない場合。
上記いずれの場合も、申し訳ございませんが『落札者様の都合でキャンセル』とさせていただきます。

連絡掲示板へはどのように行ったらよいのですか?

連絡掲示板への行き方はスマートフォンの場合、スマートフォンのアプリを使った場合、ガラケーの場合、パソコンの場合によって異なります。
詳しくはコチラをご覧ください。

落札後のキャンセルはできますか?

基本的にキャンセルのご希望には対応いたしかねます。
Yahoo!オークションのシステム上、自動的に『非常に悪い』の評価となりますが、それでもキャンセルをご希望であれば、 『retrog@yamatoku.jp』または『連絡掲示板』より、キャンセルしたい商品のオークションIDをご連絡ください。
連絡掲示板への行き方はコチラをご参照ください。

配送について

送料について教えてください。

複数購入がお得です!落札から7日以内の同梱発送なら、何点購入でも送料650円でお届けします!
佐川急便での発送のみとさせていただきます。

同梱は出来ますか?

弊社の取り置き期日は最初の落札日から1週間とさせていただいております。
1週間以内に落札いただいた商品は同梱が可能でございます。
取置希望のお客様でもお振込みをされると、その時点で発送してしまうこともございます。
同梱をご希望の際は最終落札時に一括でお支払くださいませ。

別IDで落札した商品との同梱は出来ますか?

誠に申し訳ございませんが、別IDで落札いただいた商品との同梱は混乱を避けるため、お断りさせていただいております。ご了承ください。

取り置きはできますか?

最初の落札日から原則1週間以内とさせていただきます。

発送方法を教えてください。

すべて佐川急便での発送になります。

商品代引きは利用できますか?

商品代引きもご利用可能です。

営業所留めは利用できますか?

ご利用いただけます。
営業所留めの商品代引きもご利用いただけます。
※営業所留めの場合、日時指定はご利用いただけません。

別の発送方法での発送は可能ですか。

弊社では佐川急便の発送のみとさせていただいております。

海外発送はしてもらえますか?

誠に申し訳ございませんが、弊社では海外発送は受け付けておりません。

店頭引取はできますか?

弊社は実店舗を持っておりません為、店頭での販売はしておりません。ネット販売のみとさせていただいております。ご了承くださいませ。

梱包について教えてください。

丁寧に梱包し発送いたします。
落札から7日以内の同梱発送なら、何点購入でも送料650円でお届けします!

発送伝票にオークションIDを記載してもらえますか?

申し訳ございませんが、発送時にオークションIDは記載できません。

支払いについて

支払いはどのようにすればよいですか?

お支払いはYahoo!かんたん決済か銀行振込、またはゆうちょ振込でお願いいたします。
代引きもご利用いただけます。
※代引きの場合は、代引き手数料のご負担をお願いいたします。

消費税について教えてください。

当店では消費税を請求させていただいておりますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

かんたん決済で、複数落札した商品の代金を一括で払うことは出来ますか?

かんたん決済の一括でのお支払い方法
落札いただきましたいずれかの商品から、お支払い手続きページへお進みいただき下記のようにご入力いただければ、一括でお支払いいただくことが可能です。

【落札金額】変更することが出来ません
【送料】弊社がご案内いたしましたご請求金額より上記の落札金額を差し引いた差額分

詳しい説明は下記の『Yahoo!かんたん決済 ご利用方法』に記載されておりますのでよろしければご覧ください。
http://payment.yahoo.co.jp/guide/pay_designation/index.html

返品はできますか?

私共の明らかな誤表記などの場合、応じさせていただきます。
その場合、商品到着後1週間以内にretrog@yamatoku.jpへお申し出ください。
1週間以上経過したものにつきましては、大変申し訳ございませんがご容赦願います。

長期不在等の都合で商品を受け取れなかった場合はどうなりますか?

商品発送後、お客様都合(受取拒否など)によりお品をお受け取りいただけなかった場合、お取引をキャンセルとさせていただきます。
※取引キャンセルとなった場合は、発送の際にかかっております送料とご返金の際にかかる振込手数料を差し引いた金額でのご返金となります。
 また代金引換の場合、発送した際の送料を請求いたしますこと、予めご了承ください。

営業時間はいつですか?

営業時間は平日の午前9時から午後5時30分までとなっております。
誠に勝手ながら、土曜・日曜・祝祭日は定休日とさせていただいております。
メールへの返信・発送等は翌営業日より順次ご対応させていただきますので、予め御了承ください。
また混雑時はメールへの返信・発送等が遅れる場合がございます。
重ねて御理解をお願い申し上げます。

その他

評価はもらえますか?

弊社では、すべてのお客様の評価をつけさせていただいております。
もし評価不要の場合は、オーダーフォームに評価不要とご登録いただきますか、ご入金前にretrog@yamatoku.jpまたは『連絡掲示板』より、ご連絡ください。
連絡掲示板への行き方はコチラをご参照ください。

その他にわからないことがあります。

retrog@yamatoku.jpまでお気軽にお問い合わせくださいませ。

TOPに戻る