よくある質問

商品について

商品は中古ですか?

取り扱っている商品は、基本的に全て中古品となっております。
中古である点を十分ご理解の上、ご入札ください。

レトログの商品は正規品ですか?

はい。当社では基本的に正規品のみを取り扱っております。

画像とタイトルが違うのですが、どちらが正しいですか?

内容を確認させていただきたく存じます。お手数ですが『出品者へ質問』よりご連絡ください。

商品について質問がしたい場合はどうすればいいですか?

各商品ページにあります『出品者への質問』をご利用ください。
※休業日・営業時間外にいただいたご質問は、翌営業日より順次回答いたします。
※オークションが終了した商品に関しましては、ご質問は出来ません。
※回答内容が公開されるため個人情報のご記入はお控えください。

キャンセル・返品について

入札のキャンセルをしたいのですが・・・

オークション終了前であれば、『入札取り消し』いたしますので、ご連絡ください。
※休業日・営業時間外の場合は、翌営業日より順次対応いたします、予めご了承ください。
※一度入札を取り消した商品に対しては、再度入札することはできません。

落札後のキャンセルはできますか?

落札後のキャンセルは受け付けておりません。慎重にご入札をお願いします。

返品はできますか?

基本的に中古品・二次流通品の販売になるため、返品及び交換・キャンセルは承っておりません。予めご了承ください。
ただし、当社の明らかな誤表記等により入札した商品状態に差異が生じている場合は、ご対応させていただきます。
返品をご希望の場合は、商品到着後7日以内に当社までご連絡ください。
8日以上経過したものにつきましては、大変申し訳ございませんが、ご対応いたしかねます。
返品の際は商品の交換ではなく「ご返金」という形で対応させていただきます。

配送について

送料について教えてください。

送料は商品ごとに設定させていただいております。詳しくは出品されている商品ページをご参照ください。

同梱はできますか?

まとめて購入手続き」を利用した場合、送料650円で同梱いただけます。
同梱いただける落札商品数は20点以内となります。
※「同梱不可」と記載されている商品に関して
 商品により送料が異なりますので、商品ページをご確認ください。
 複数商品を落札されましても、同梱対象外となります。

同梱方法を教えてください。

まとめて購入手続き」をご利用ください。
利用可能条件
・「購入手続き」がまだされていない
・落札から72時間以内
・同梱不可商品ではない
・落札商品20点以内

同梱条件を満たしていますが、「まとめて購入手続き」が利用できません。

ヤフオク側の要因により、同梱条件を満たしていても落札情報の反映に時間がかかり、「まとめて購入手続き」がご利用いただけないケースが報告されています。
当店では対応できかねますので、その際はヤフオク!へお問い合わせください。
なお、上記の理由による送料の補償・返還等はできかねます。
→ヤフオク!お問い合わせフォーム

取り置きはできますか?

お取り置きはできません。期限内のお取引をお願いします。
以下、2つの期限を過ぎますと、キャンセルとなりますのでご注意ください。
・落札から5日以内に「購入手続き」を行わなかった場合。
・購入手続きから5日以内に「支払い」を完了させなかった場合。

発送方法を教えてください。

ゆうパケットまたは宅配便(佐川急便・ゆうパック)でお届けいたします。
商品により、発送方法が異なります。詳しくは商品ページ、もしくは「購入手続き」でご確認ください。
基本的に「購入手続き」の際に選択いただいた発送方法でのお届けとなります。
※複数商品同梱の場合、ご選択いただいた発送方法・運送会社での対応ができない場合がございます。予めご了承下さい。
※沖縄、離島など一部地域への配送は、ゆうパックでのお届けとなります。
※運送会社の規定により、時間帯指定に対応していない地域等があります。その際は指定なしでの発送となります。
※詳しくは、お近くの運送会社営業所にお問い合わせください。

商品代引きは利用できますか?

商品代引きはご利用いただけません。
お支払い方法については、お支払いについてをご確認ください。

営業所留めは利用できますか?

宅配便(佐川急便)のみご利用いただけます。
希望の佐川急便営業店の『郵便番号』『ご住所』『営業店名』『お客様のお電話番号』をお知らせください。
※営業所留めの場合、日時指定はご利用いただけません。

海外発送はしてもらえますか?

海外発送は受け付けておりません。

店頭引取はできますか?

当社は実店舗を持っていないため、店頭取引は対応できません。

梱包について教えてください。

商品の形状やサイズに合わせて緩衝材やダンボールなどを使用し、梱包いたします。

発送伝票にオークションIDを記載してもらえますか?

発送時にオークションIDを記載することはできません。

長期不在等の都合で商品を受け取れなかった場合はどうなりますか?

お客様都合(受取拒否や受取辞退)により商品をお受け取りいただけなかった場合は、当社に返送を受付けた時点でキャンセルの処理をいたします。
※キャンセルとなった場合は、発送時の送料とご返金時の振込手数料を差し引いた金額でのご返金となります。

支払いについて

支払いはどのようにすればよいですか?

以下の支払い方法からお選びいただけます。
●クレジットカード決済
●PayPay残高払い
●PayPayあと払い
●コンビニ決済
●銀行振込(ゆうちょ銀行、PayPay銀行)
※コンビニ決済は手数料100円(税込)が自動加算されます。
※銀行振込の振込手数料はお客様負担となります。

消費税について教えてください。

落札金額に消費税が加算されます。

その他

評価はもらえますか?

取引終了後に評価いたします。評価が不要な場合は、ご連絡ください。

その他にわからないことがあります。

retrog@yamatoku.jpまでお気軽にお問い合わせくださいませ。

営業時間はいつですか?

【営業時間】平日:午前9時~午後5時30分
【定休日】土曜・日曜・祝祭日
営業時間外のお問い合わせ・発送等は翌営業日より順次対応いたします。
また混雑時は対応が遅れる場合があります。