商品は中古ですか?
はい。取り扱っている商品はすべて中古品です。
中古である点を十分ご理解の上、ご入札ください。
※商品は当社管理用のバーコードシールを貼った状態で発送いたします。バーコードシールは剥がしやすいものを使用しておりますが、予めご了承ください。
商品はすべて正常に動作しますか?
「正常に動作します」と記載がある商品は動作しますが、「ジャンク」と記載がある商品は正常に動作しません。
また、動作についての記載がないものは、動作確認は行っておりません。
動作不良による返品・交換は受け付けておりませんので、予めご了承ください。
画像とタイトルが違いますが、どちらが正しいですか?
商品を確認いたしますので、お手数ですが商品ページの『出品者への質問』よりご連絡ください。
商品について質問したい場合はどうすればいいですか?
商品ページにある『出品者への質問』をご利用ください。
※オークションが終了した商品に関しまして『出品者への質問』はご利用いただけません。
※ご質問内容はこちらからの回答の際に公開されますので、個人情報のご記入はお控えください。
※休業日・営業時間外にいただいたご質問は、翌営業日より順次回答いたします。
入札のキャンセルはできますか?
はい。オークション終了前であれば、当社側で入札の取り消しが可能です。
商品ページの『出品者への質問』よりご連絡ください。
※一度入札を取り消した商品は、再度入札することができませんのでご注意ください。
※休業日・営業時間外の場合は、翌営業日より順次対応いたします。
落札後のキャンセルはできますか?
いいえ。落札者様都合による落札後のキャンセルは受け付けておりません。
返品・交換はできますか?
いいえ。返品および交換は受け付けておりません。
ただし、当社の明らかな誤表記などにより落札した商品状態に差異が生じている場合には、商品の交換ではなく返品・返金という形で対応させていただきます。
返品をご希望の場合は、商品到着後7日以内にご連絡ください。ご連絡の際には商品添付のバーコードシールに記載の商品管理番号も併せてお知らせください。(返送の際はバーコードシールも併せてご返送ください。)
商品到着から8日以上経過した場合には、返品は一切受け付けておりません。
送料はいくらですか?
商品によって送料が異なるため、詳しくは商品ページをご確認ください。
配送方法は何ですか?
日本郵便(ゆうパケットまたはゆうパック)で発送いたします。
※2点以上同梱された場合、配送方法は商品発送後にお送りする『発送完了メール』をご確認ください。
日本郵便(定形外)やヤマト運輸、佐川急便など、別の配送方法での発送はできますか?
いいえ。別の配送方法は受け付けておりません。
日本郵便(ゆうパケットまたはゆうパック)で発送のみとなっております。
日時指定はできますか?
はい。日本郵便(ゆうパック)の場合のみ、日時指定が可能です。
※運送会社の規定により、時間帯指定に対応していない地域がございます。その際は指定なしでの発送となりますのでご注意ください。詳しくは、お近くの運送会社営業所にお問い合わせください。
取り置き・同梱はできますか?
はい。ただし、Yahoo!オークションが定める期限、条件に満たない取り置き・同梱は行えません。
■取り置きについて
・購入手続き
【期限】落札から5日以内
・支払い
【期限】購入手続きから5日以内
※期限までに手続きがない場合、自動キャンセルとなります。
■同梱について
『まとめて購入手続き』をご利用ください。
【利用可能条件】
・購入手続きがまだされていない
・最初の落札終了日時から72時間以内
・同梱不可商品ではない
・落札商品20点以内
※別IDで落札頂いた商品との同梱は、Yahoo!オークションの仕様上ご対応いたしかねます。
同梱条件を満たしても「まとめて購入手続き」が利用できない場合、どうしたらいいですか?
Yahoo!オークション側の要因により、同梱条件を満たしていても落札情報の反映に時間がかかり、「まとめて購入手続き」がご利用いただけないケースが報告されています。
当社では対応できかねますので、その際はYahoo!オークションへお問い合わせください。
なお、上記の理由による送料の補償・返還等はできかねます。
→Yahoo!オークションお問い合わせフォーム
商品代引きは利用できますか?
いいえ。商品代引きはご利用いただけません。
お支払い方法については『お支払いについて』をご確認ください。
郵便局留めは利用できますか?
はい。ご利用いただけます。
お届け先には以下のように記載ください。
【郵便番号】ご希望の郵便局の郵便番号
【住 所】ご希望の郵便局の住所 ◯◯郵便局留め
【氏 名】お客様のお名前
【電話番号】お客様のお電話番号
※郵便局留めの場合、日時指定はご利用いただけません。
海外発送はしてもらえますか?
いいえ。海外発送は受け付けておりません。
店頭での受け取りはできますか?
いいえ。当社は実店舗を持っていないため、店頭でのお受け取りはご利用いただけません。
梱包方法はどのような感じですか?
商品の形状やサイズに合わせて緩衝材やダンボールなどを使用し、梱包いたします。
発送伝票にオークションIDを記載してもらえますか?
いいえ。発送伝票にオークションIDの記載はできません。
都合により商品を受け取れなかった場合はどうなりますか?
お客様都合により商品をお受け取りいただけなかった場合は、キャンセルとさせていただきます。
なお、発送時の送料とご返金時の振込手数料を差し引いた金額でのご返金となります。住所に誤りがないか、お受け取りが可能か、予めご確認ください。
支払いはどうすればいいですか?
お支払い方法は、以下からお選びいただけます。
●クレジットカード決済
●PayPay残高払い
●PayPayあと払い
●コンビニ決済
●銀行振込(ゆうちょ銀行、PayPay銀行)
※コンビニ決済は決済手数料100円(税込)が自動加算されます。
※銀行振込の振込手数料はお客様負担です。
消費税はどうなりますか?
落札金額に消費税が加算されます。
営業時間、定休日はいつですか?
営業時間と定休日は下記の通りです。
【営業時間】平日:午前9時~午後5時30分
【定休日】土曜・日曜・祝祭日
※営業時間外のお問い合わせ・発送等は翌営業日より順次対応いたします。
※混雑時は対応が遅れる場合がございます。
評価はもらえますか?
はい。取引終了後に評価させていただきます。
評価が不要な場合は、購入手続き時に要望欄へその旨記載ください。
領収書の発行は可能ですか?
当社からは領収書としてご利用できる「適格請求書」の発行が可能です。ご希望の場合は、購入手続き時に要望欄へその旨記載ください。
商品発送後、PDFファイルでご登録のメールアドレス宛にお送りいたします。
その他にわからないことがある場合、どうしたらいいですか?
取引ナビまたは『retrog@yamatoku.jp』までお気軽にお問い合わせください。