よくある質問

オーダーフォームの登録について

Q:オーダーフォームの登録方法が分かりません。
A:恐れ入りますが、この度ご落札時のYahooIDでログインの上、ご登録画面より配送先情報等のご登録を頂けますようお願い致します。
オーダーフォームはこちらからご利用いただけます。

もし上記のURLよりオーダーフォームがご登録出来ません場合にはお手数ではございますが、ご落札後7日以内に「商品の連絡掲示板」又は「kimono_10@toku.co.jp」のアドレスへとご連絡下さいますようお願い致します。
Q:オーダーフォームの登録期限はありますか?
A:弊社では最初の落札日より7日以内にオーダーフォームのご登録をお願いしております。
恐れ入りますが7日以上ご登録が確認出来ません場合には、お取引をキャンセルとさせて頂く場合がございますので予めご了承を頂けますようお願い致します。
Q:オーダーフォームの登録内容を変更出来ますか?
A:弊社のオーダーフォームは何度でもご登録内容をご変更頂けます。
ただし、お支払方法を「代金引換」でご登録頂いた場合や、既にご入金がお済みの場合は オーダーフォームの登録内容を変更出来ませんので、予めご了承頂けますようお願い致します。

お取置き・同梱について

Q:お取置き期限は延長出来ますか?
A:原則的にはお断りしておりますが、数日程度であれば延長も可能でございます。
ただ、オーダーフォームに関しましては最初の落札日より7日以内に必ずご登録頂く必要がございますので、何卒ご理解を賜われますようお願い致します。

なお、佐川代引きでの発送をご希望の場合はお取り置き期限の延長は出来ません。
ご期待に添えず誠に申し訳ございませんが、予めご了承頂けますようお願い致します。
Q:入金後の取置きや同梱依頼は出来ますか?
A:大変申し訳ございませんが、弊社ではご入金を頂きました時点でお取り置きが終了となりますので全てのお客様に対し、ご入金後のお取り置きや同梱依頼は対応をお断りさせて頂いております。
商品のお取り置きや同梱での発送をご希望の際は、必ず最終オークションの終了後に合計のご請求金額を一括でご入金頂く必要がございますこと、何卒ご理解を賜れますようお願い致します。

代金引換について

Q:発送方法を教えてください。
A:代金引換をご希望の場合は、佐川急便の【e-コレクト】での発送となります。
それ以外の発送方法には対応しておりませんので、予めご了承頂けますようお願い致します。
Q:沖縄県・離島宛での発送は可能ですか?
A:大変申し訳ございませんが、弊社では送料の関係により沖縄県・離島にお住まいのお客様には代金引換での発送が出来ません
沖縄県・離島のご住所へと発送ご希望の場合にはYahoo!かんたん決済もしくは銀行口座へと事前にご入金頂きました上での発送となりますこと、どうかご理解を賜れますようお願い致します。
Q:代金引換でオーダーフォームを登録後、支払方法の変更や配送先の変更は可能ですか?
A:大変申し訳ございませんが、お支払方法を「代金引換」でオーダーフォームにご登録頂きますとそのまま自動で発送の準備に移行されてしまいます為、ご登録内容の変更をする事は出来ません。
お支払方法を「代金引換」でご登録頂きます場合には内容に誤りがございませんよう、何卒ご注意頂けますようお願い致します。
Q:代金引換でオーダーフォームを登録後、追加で落札した商品を同梱する事は可能ですか?
A:大変申し訳ございませんが、お支払方法を「代金引換」でオーダーフォームにご登録頂きますと お取り置きが終了の状態となりますので、その後新たに着物10のお品をご落札頂けましてもそちらを同梱での発送と対応する事は出来ません。
恐れ入りますが、追加のご落札分は別便でのお取引となってしまいますこと予めご了承頂けますようお願い致します。

定休日・営業時間について

Q:定休日はいつですか?
A:弊社では土日祝日を定休日とさせて頂いております。
定休日中に頂きましたメールへの返信やご入金の確認、お品の発送手配等につきましては翌営業日以降に順次ご対応となりますので、予めご了承頂けますようお願い致します。

なお、混雑時はメールへの返信・ご入金の確認・お品の発送等のご対応が大幅に遅れる場合がございます。
ご迷惑をお掛け致しますこと誠に申し訳ございませんが、何卒ご容赦を頂けますよう宜しくお願い申し上げます。
Q:営業時間を教えて下さい。
A:弊社の営業時間は平日の午前9時から午後5時までとなっております。
ご入金の確認・お品の発送は平日の午後3時で締切と致しております。
当日の対応を間に合わせる事が出来ませんでした場合には、翌営業日以降に順次 ご対応とさせて頂いておりますこと、重ねてご容赦を頂けますようお願い致します。

発送方法について

Q:発送方法を教えてください。
A:弊社の発送方法は【佐川急便(飛脚宅配便)】のみとさせて頂いております。
ヤマト運輸や定形外郵便での発送は致しておりませんので、何卒ご容赦のほどお願い致します。

なお、沖縄県・離島に発送のお客様に限りましては送料の関係上、ゆうパックでの発送とさせて頂いております。
その他のお客様にはゆうパックでの発送も出来ませんので、予めご了承下さいますようお願い申し上げます。
Q:佐川急便以外での発送は可能ですか?
A:大変申し訳ございませんが、弊社の発送方法は【佐川急便(飛脚宅配便)】のみとさせて頂いておりますので、その他の方法での発送に変更する事は出来ません。
ご期待に添えず申し訳ございませんが、予めご了承を頂きました上でご入札をご検討下さいますようお願い致します。
なお、沖縄県・離島に発送のお客様に限りましては送料の関係上、ゆうパックでの発送とさせて頂いておりますが、 その他のお客様に関しましては、ゆうパックでの発送と変更する事も出来ません。 ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解を賜れますようお願い申し上げます。
Q:店頭で受け取る事は可能ですか?
A:大変申し訳ございませんが、弊社は実店舗を持っておりません為 店頭での商品のお渡しは対応をお断りしております。
お品のお渡し手段は【佐川急便(飛脚宅配便)】のみと限定致しておりますことどうかご容赦を頂けますようお願い致します。

梱包方法について

Q:たとう紙に包んでの発送は可能ですか?
A:大変申し訳ございませんが、弊社ではたとう紙に包んでの発送には対応致しておりません。
商品・状態に応じての梱包を致しておりますこと、予めご了承頂けますようお願い致します。

可能な限りシワや折れがつかないように丁寧に梱包しておりますが、商品のサイズや素材の特性上、シワなどが付く場合がございます。
シワや型崩れ等でのクレーム、交換、返品はお受け出来ませんので何卒ご了承頂きました上で、ご入札下さいますようお願い致します。
なお、梱包方法の詳細はこちらからご確認いただけます。

その他

Q:領収書の発行は可能ですか?
A:ご入金前に領収書をご希望の旨ご依頼を頂けましたら、発行と対応する事も可能でございます。
弊社は物流保管倉庫が別の場所にございます為、領収書を商品と同梱する事は出来ません。
そのため商品とは別で郵送する形となりますこと、予めご了承頂けますようお願い致します。

なお、オーダーフォームのお支払方法を代金引換でご登録頂きましたお客様につきましては 領収書の発行をする事が出来かねます。重ねてご容赦下さいますようお願い致します。
Q:出品者への質問に回答がありません。
A:弊社では平日15時までに頂けました出品者への質問に関しましては、原則当日中の回答とさせて頂いております。
平日15時以降に頂けましたご質問につきましては、翌営業日以降に順次回答と致しております。
恐れ入りますが、オークションの終了日時に余裕を持ってご質問下さいますようお願い致します。

なお、土日祝日は弊社定休日となりますので、ご質問の回答にも対応致しかねます。
ご迷惑をお掛け致しますが、予めご了承頂けますようお願い致します。
Q:落札後にキャンセルは可能ですか?
A:大変申し訳ございませんが、弊社に不備のない場合のキャンセルは原則対応をお断りしております。
どうしてもご希望の際は特別に対応も可能でございますが、オークション上でご落札者様都合による キャンセルの処理を致しますと、自動的に非常に悪いの評価がお付き致しますので予めご了承下さいませ。
なお、税込商品代金の8%のお値段をご負担頂けます場合は悪い評価がつかないようキャンセルとする事も可能でございます。

お手数ではございますが、該当商品の連絡掲示板又は弊社メールアドレスへと詳細のご連絡を頂けますようお願い致します。
Q:海外発送は出来ますか?
A:大変申し訳ございませんが、弊社は海外発送に対応しておりません。
発送は日本国内に限定しておりますこと、何卒ご容赦を頂けますようお願い致します。
TOPに戻る